2012/7/28のハープコンサートの感想

パニック障害で苦しんでいる知人にも参加してほしいと思いました

SKMBT_C25312080216300_0003.jpg

ハープをきいていて、(小鳥のさえずりと風は特に)
明るい雑木林を散策している感じがします。

「クリエイター」は、本当に何かを楽しんで作っている感覚になれるし、
「世界で一番美しい島」はなぜか、にっこりしてしまいます。

ねむたくなるどころか、さえわたる感じがさわやかに感じられました。

無題の曲で、実家の掛け時計の時報を思い出しました。

あんなに力強い音色もあるんだなぁとびっくりしました。

パニック障害で苦しんでいる知人にも参加してほしいと思いました。

今日も誘ったんですが、発作が怖いので・・・とパスされたので。


目頭が熱くなって涙がじわっと出てくる感じでした

SKMBT_C25312080216300_0004.jpg

目頭が熱くなって涙がじわっと出てくる感じでした。

曲をきくたび、心がとろけてふにゃーと広がっていって、
うまくいえませんが開放されていく感じありました。

ありがとうございました。

少人数でおちついてきけてよかったです。

また、聞きにきたいです。


体が周りと一体になるかのような感覚がありました

SKMBT_C25312080216300_0002.jpg

体が周りと一体になるかのような感覚がありました。

理屈で色々と覚えていなくて、「一つ一つの音色を大切にする」
「一瞬一瞬が感謝して、感じて生きているんだなぁ」と思いました。

・自分のハープの音も、一つ一つもう一度確認してみようと思いました。

・色々なイメージがわいたので、逆に考えたのですが、イメージがあれば、
音ができるのかな・・・とふと思えたことです!ありがとうございました。


ただただ心地良い、ハートがほどけてやわらかくなるような感じ

SKMBT_C25312080216300_0001.jpg

ただただ心地良い、ハートがほどけてやわらかくなるような感じ。

森の中でハープをひいてるイメージや、水の中、空、「メモリアル」は、母親の
胎内にいるような、胎内の中、安心感に包まれて、空想しているイメージを
感じました。ここの部屋自体が海の中のような感覚あって、
水、海は私にとってとても癒しになるので、本当に心地よい空間で、演奏を
聴くことができて幸せでした。音が本当にきれいです。夏バテ気味の体がリフレッシュできました。

改めて、ハープの音の良さ、曲を聴きながら未来のビジョンを見るイメージング
もしたり、とても深く自分自身とつながることができました。