2013/7/27のアイリッシュハープヒーリングソングコラボの感想

始終、キレイな風景が浮かんできていました

2013年08月20日17時23分31秒.jpg

始終、キレイな風景が浮かんできていました。
キレイな感覚、美しい音と心地良い空間と心洗われるような歌声に、心身ともに満充電です。
たくさんの人、存在に導かれて、愛し愛されているんだなということを、その素晴らしさを思い出して、これからを生きる素敵な力になりそうです。
ありがとうございました。
 
とても心地良かったです。
 

美しく涼しげな歌のハーモニーとハープのコラボが最高でした

2013年08月20日17時23分34秒.jpg

外のうだるような暑さを忘れ美しく涼しげな歌のハーモニーとハープのコラボが最高でした。
これからも色々な歌を歌ってほしいと思います。
 
チャンスがあれば二胡もご一緒はいかがでしょうか?
それと以前美しい声で私の赤ちゃんで生まれてくれてありがとう!
の語りを是非お願い致します。
 

久々にゆっくり身体がゆるむのを感じました

2013年08月20日17時23分37秒.jpg

日々なかなかゆっくりできる時間がない状況で、
久々にゆっくり身体がゆるむのを感じました。
あれやってみようとか、あの人に連絡してみようとかいろいろ浮かびました。
自分でいながら、調和できたらいいな、と思いました。
 
倭加さんの歌声とみつゆきさんのハープがとっても合っていて、ほわっとここちよかったです。
 

霧深い湖のほとりにいるような・・・

2013年08月20日17時23分40秒.jpg

霧深い湖のほとりにいるような・・・
 

とても優しい音色で心がいやされました。

2013年08月20日17時23分43秒.jpg

.とても優しい音色で心がいやされました。

忙しい日々の中こんな優しい時間がもてて良かったです。
 
楽器に触れてみたいなあ
 

心に響きます

2013年08月20日17時23分46秒.jpg

心に響きます
子供のころの楽しかったことを思い出します。
生の音が素晴らしい距離が近い
ひとつの空気になったような感じがあります
 
語り、声が優しい(みつゆきさん)
わかさんの声も優しいです

とてもゆったりリラックスできるハープでした

2013年08月20日17時23分48秒.jpg

とてもゆったりリラックスできるハープでした
優しい音色で弾いている方のそのままが出ているようでした

毎度初めてのことのように感じるのは何でだろうと思います

2013年08月20日17時23分51秒.jpg

毎度でございます!毎度、なんですが、毎度初めてのことのように感じるのは何でだろうと思います。
たくさん書きたいことはありますが、ひとつ。今日は『私はわたしだ』って感覚になりました。
ずっと前から居たのに、別のところに居たような気がしてましたが、今日はずっと一緒でした。
後は『見つけた!!!』って感覚。子供が夢中で遊んでいて、何か発見したときの感じ。です!!!
ハープはわたしにとって自分に戻る時間…ですが同時に本当のわたしに、で、まだ知らないわたしに出会っていく時間です。
もうかききれませーん。。

耳で聴いているというより、音に包まれているという感じでした

2013年08月20日17時23分54秒.jpg

耳で聴いているというより、音に包まれているという感じでした。
曲が進むにつれ呼吸が深くなっていきました。
どれくらい時間がたったのかもわからなかったです。
あっという間でした。水の上をゴンドラのような船に乗って洞穴の中を流れているの(映像?)が見えました。
 
コンサートというと席を並べて皆同じ方向を向いて聴くことが多いと思うのですが、一人一人がそれぞれにゆっくりと、していてその中で、一つの空間を共有している感じがしました。

お月見のお話を聞いてからの何曲かは涙腺が決壊した感じでした

2013年08月20日17時23分57秒.jpg

お月見のお話を聞いてからの何曲かは涙腺が決壊した感じでした。
悲しいことを思い出したとか、嬉しいからとかはっきりとした理由のない涙でした。
趣味でゴスペルを歌ってますがレパートリーの中で「あなたがいてくれたから悲しいことも嬉しいことも人を愛する気持ちもいろんな感情をより深く感じられたんだ」ということをうたっている曲がありました。
なんかそれを歌っていた時の気持ちにつなっがっているのかもと思いました。
同じ時を過ごし、お互いを尊敬し、一緒にいることでさらに感性を深め合う、人間って素敵だなぁと思いながら聴いていました。
 
会場の中の空気がとてもクリアでここにいるだけで心が静かになって穏やかな気持ちになりました。
同じ時間を過ごさせていただいたみなさんが素敵だったからですね。
本当にありがとうございました。

素朴なアイリッシュハープの音色に導かれていつの間にか忘れていたことを思い出しました

2013年08月20日17時24分00秒.jpg

素朴なアイリッシュハープの音色に導かれていつの間にか忘れていたことを思い出しました。
過去の小さい頃の情景からその時の親の気持ちがふっと伝わってきたり、頑張りすぎていた自分に気づいたり、なぁんにもできなくてもこんなに愛されていつくしんでもらっていたと感じたり、非日常的なひと時を過ごしました。
素敵な空間で皆様とご一緒できたことを心から感謝しています。
 
素敵な企画をありがとうございました。
ゆっくりていねいにすごすひととき。今後も皆様の心やすらぐ企画を展開していただければうれしいです。
アイリッシュハープ・ヒーリングボイスまたお願いします。
 

なつかしい、あたたかい、ほっとする感じがしました。

2013年08月20日17時24分03秒.jpg

なつかしい、あたたかい、ほっとする感じがしました。
子供のころは楽しく遊んでいた、素直に無邪気な姿がいとおしかったです。
川の流れ(実家)を思い出し、最近やたらとせせらぎの音をきいていたので(ユーチューブで)とても癒されました。
明るい未来が見えました。自由で、わくわくしました。自分で作っている色んな縛りが、取れました。
 
絵てがみ教室でいつも流れていたハープの曲でしたが、生で聴かせていただいて、こんなにも涙が出るとは思いませんでした。
変化していきそうで楽しみです。
ありがとうございました。ハープってすてきですね