2013/9/14のアイリッシュハープと歌のコラボコンサート感想

まどろみました。

2013年09月24日14時11分24秒.jpg

まどろみました。
たのしかったです。
いいことがありそうになりました。
かんどうしました。
りおだってまけません。
おもしろかったです。
りおより
 
すごかったです。


2011/3の震災の日の記憶がよみがえりました。

2013年09月24日14時11分26秒.jpg

2011/3の震災の日の記憶がよみがえりました。あの日、「このまま死ぬのは嫌だ。何か生きがいや目標を見つけたい
 
」と思いました。
あれから、2年がたって今ハープと出合えて本当に良かったと思います。ハープを弾くのがとても楽しくて10年後もハ
 
ープを弾いていたらいいなと思います。
「人は何かを伝えるために生きている」という意味がわかりました。
私も何かをハープを弾くことで伝えられるようになりたいです。
 
横になって音楽を聞くコンサートは初めてでした。とてもリラックスできました。
また、ぜひ機会があれば、コンサートに行きたいです。

目を閉じて聴くだけで、とても満たされた気分になりました。

2013年09月24日14時11分29秒.jpg

目を閉じて聴くだけで、とても満たされた気分になりました。
風や木の香りや、海や、子供たちがはしゃぐ声を、遠くに聴きながら海辺のそばのお家で満たされた気分で、夢見心
 
地のような状態で、安らぎを味わっているようなそんな情景でした。
自分の魂の過去なのか、未来なのかはわかりませんが、その満たされた、何の心配や不安のない世界は確かに自分の
 
中にある、という確信でした。
 
演奏者の前で、横になってリラックスして聞くなんて、初めてのことで、最初はとても戸惑いましたが、だんだんと
 
、心身が、本当の意味で解きほぐされてゆくのがわかりました。
とてもぜいたくな時間でした!!ありがとうございました。

まどろみました。

2013年09月24日14時11分32秒.jpg

まどろみました。
倭加さんの透き通る歌声で、ハープの音色が変わったのを感じました。
特にメモリアル、サプライズで響きました。。つながりのある人たちの幸せそうな笑顔が見えて、私も幸せいっぱい
 
です。ありがとうございます。
 
今回は、5名ということで、スリーピングコンサートでした。
本当に、ぜいたくで、心地良かったです。

今回でみつゆきさんのアイリッシュハープコンサートは2回目です。

2013年09月24日14時11分35秒.jpg

今回でみつゆきさんのアイリッシュハープコンサートは2回目です。
数年前に同じこの部屋で10名ほどでリラックスして癒されたときを思い出しました。
目をつぶって聞いていると、頭が真っ白になって鳥になって飛んでいるような感じがしました。
ありがとうございました。すてきな時間でした。
 
友人が所属しているコーラスグループの発表会で、いつも最後の曲は「ふるさと」です。
倭加さんの美しい歌声がとても気持ちよかったです。

こころにひびきました。

2013年09月24日14時11分37秒.jpg

こころにひびきました。
自然と涙があふれてきました。気持ちがあらわれました。
日々の生活を見直し楽しく生きることに集中しようと思いました!
ありがとうございました。
 
ソファもすわりごこちがよくてすごしやすかったです。

愛は自分の中にある。とても心に響きました。

2013年09月24日14時11分40秒.jpg

愛は自分の中にある。とても心に響きました。
「ごめんねとありがとう」素直に生きてゆきたいと思いました。
やさしくてあたたかい気持ちになりました。
 
「自分を大切にすること」深いところに届いてきました。
ありがとうございました。